About

Philosophy

クライアントの変革を通じて、社会課題を解決し続ける

2016年に創業した株式会社ブライナリーは、「クライアントの変革を通じて、社会課題を解決し続ける」をミッションに掲げ、お客様と共に走り続けて参りました。

弊社のスタンスは「事業者よりも事業者たれ」。
クライアント様以上に課題と真摯に向き合い、一切手を抜くことなく、優秀なメンバー全員の叡智を結集した最高のご提案をご用意し、実行フェーズまで一貫してサポートさせていただきます。
そうして生まれた商品・サービスは、必ずや市場に新たな感動をもたらし、人々の生活における常識を再定義し続けていくと信じています。

カオスの中に潜むルールを誰よりもスピーディーに捉え、戦略を遂行することで、クライアントのビジネスが人々に与える価値と生活における役割を再定義し続けていく。それが我々の貢献価値であり、クライアント並びに消費者の皆様、ひいては世界と共創していく社会貢献の在り方です。

Message

世界を疑え、カオスの中に潜むルールを探せ

こんにちは、株式会社ブライナリー代表取締役の長谷川弘樹です。弊社は、WEBサービス及び通信販売の企画・グロース領域におけるコンサルティングファームとして急拡大を続けています。

目まぐるしく変化する市場環境の中で、私が大切にしている言葉があります。スイスの分析心理学者であるユングは、著書「Archetypes and the Collective Unconscious」において、「In all chaos there is a cosmos, in all disorder a secret order.(全ての混沌には調和があり、無秩序の中には秘められた秩序がある。)」と説きました。人間の認知機能で知覚している世界と物理的な現実世界の乖離はあまりにも大きく、更に細分化すると個々人の数だけ認識世界の輪郭が存在しています。しかし我々は、真に世界を疑っている人間だけが、市場変化の微かな兆しを感知して、未来を予測することができると信じています。

弊社は、「人」をすべての中心に据えたクリエイティブカンパニーです。我々のチームは、学ぶこと、常識を疑うこと、深く考えることをこよなく愛するメンバーのみで構成されています。メンバー全員が、ビジネス、テクノロジー、クリエイティブのいずれかに圧倒的に秀でており、その叡智を結集した最高の提案をご用意致します。「真実とは何なのか。大衆や権威が作り上げたストーリーは全て虚像だと思え。人々が作った常識の中に潜んでいる非常識で、未来のスタンダードを作れないか。」カオスの中に潜むルールを誰よりもスピーディーに捉え、戦略を遂行することで、クライアントのビジネスが人々に与える価値と生活における役割を再定義し続けていく。それが我々の貢献価値であり、クライアント並びに消費者の皆様、ひいては世界と共創していく社会貢献の在り方です。

代表取締役社長

長谷川 弘樹

People

  • 長谷川 弘樹 Hiroki Hasegawa

    CEO

    1992年静岡県生まれ。早稲田大学在籍中に株式会社ブライナリーを創業、健食業界で商品企画や学術情報担当業務に従事。McKinseyやGoldman Sachsでのインターンを経てリクルートホールディングスに入社し、ホットペッパービューティーのWebマーケティング全般に関わる。同社退職後、健食業界で商品企画からマーケティングまでを一貫してサポートする。 米国ISNF認定サプリメントアドバイザー。MENSA会員。

  • 山口 勝久Katsuhisa Yamaguchi

    CFO

    慶応大学経済学部を卒業後、税理士事務所・監査法人に勤務し、IPO支援や税務・監査業務に携わる。その後、中外製薬の欧州ファイナンスディレクター、グラクソスミスクラインの経理部長、ノバルティスサンド部門のCFO、アシュリオングループの財務担当バイスプレジデントを経て現職。公認会計士。